8/22 KAIDO!project交流会(キットパス皆画展)

KAIDO!projectは、障害のある人たちを中心に誰しもの働く幸せを考え、実践する活動です。主に障害のある人の中小企業の雇用促進についての課題について考えあう場を定期的に持っています。 今回は障害者雇用70%以上を長年実践してきた日本理化学工業株式会社の商品であるキットパスを使った絵画展『キットパス皆画展』の開催を記念しまして、多くの方たちとの交流会を企画しました。 

日時:8月22日19時~21時
参加費:1500円(板橋三丁目食堂の軽食、1ドリンク付き) 
※当日回収いたします。 
この会場、creation space en∞jukuのオーナーである板橋三丁目食堂に軽食とドリンクを用意していただき、緩やかな立食パーティを行います。 

板橋三丁目食堂 HP 


キットパスの商品の書き味もお試しいただいたり、絵画をご覧いただきながら、日本理化学工業株式会社の会長の提唱する『皆働(かいどう)社会』※について語り合う機会にしたいと考えています。 お気軽にご参加ください。 


※日本理化学工業の会長 大山泰弘が、禅寺の住職から聞いた、 「人間の究極の幸せとは、①人に愛されること、 ②人にほめられること、 ③人の役に立つこと、 ④人に必要とされること の4つです」 という言葉。 その気づきから、だれもが必要とされ役に立って働ける「皆働(かいどう)社会」の実現を提言しています。 

お申し込みはこちらから(KAIDO!project 交流会 8月22日を選択してください) https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfeppVQI9yLxQz3X4w8UlkKsY-DnqgIWoi8E5yjKAPsRc2Biw/viewform