8/10 11 Talk Tree WORKSHOP trial session

このワークは日頃身近なところで感じる社会の課題や理想の社会の姿を参加者同士で出し合って、誰のため?何のため?何をする?をワクワクしながら妄想します。普段深く考えないようなことも考えてみたり向き合ってみたりすることで自分の気持ちや考えが整理されたり、モチベーションがあがることもあります。 ご興味のある方はぜひご参加ください! 

日時:
2018年8月10日(金)19時~21時半 
2018年8月11日(土)9時半~12時

参加費:3000円 

場所:creation space en ∞ juku(板橋3-4-9) JR「板橋」駅下車12分、三田線「板橋区役所前」駅下車5分 

お申込み info@talktree-workshop.com お名前 連絡先 参加の動機をお書きの上メールください

TalkTree WORKSHOP について 

Talk Tree WORKSHOP は、 自分たちの活動は誰のため、何のためにあるのかを考える コミュニケーションの作業場です。


 木は、太陽に向かって伸びた大きさ分、土には根が張っています。 1年の自然の中のリズムに順応し、葉をつけ、実がなり、絶えず循環を繰り返す木。


 私たち人間も同じ、自然のリズムと生きています。


 言葉、枝葉、根幹、根づく、成果物。 人・モノ・コトの木の見立ては、このようにもはや生活にとけこんでいます。


 『Talk Tree WORKSHOP』は、 誰かのため、 何を目的に、どんな活動を通し、手段としての目標を何に設定するのか...。 自分たちの軸をしっかりたてながら、社会や未来という枠を広げ、 あらゆる角度、多様な関係性から、 べストの有様をワクワクしながら仮説を立て、模索するワークショップです。


 このワークショップが広がり、各地にしっかりと根を張り、土壌(社会の課題)を肥やしながら、 太陽(理想の未来)に伸びていく自立した木(個人・組織)が増えていくと、 真に豊かな暮らしを生き、誰もが自分らしくいられる世の中になるのではないかと期待しています。

主催:おおきな木